ベイビーアイラブユーだぜ

 

私の夫がBUMP OF CHICKENが好きだ。私もそれに伴い触れることとなり、よく聞くようになった。

ベイビーアイラブユーだぜ。ついに藤くんがそういうことを言うのかと思った。

曲名は「新世界」わあ、素敵。新しい世界、いい話だな。

好きな人に出会う、素敵なものを見る、好きなものを食べる、新しいことをする、全部全部自分の新しい世界なんだなと気付かされた。

意味をもらったっていい言葉だよね。

 

私は音楽をウォークマンで聴いている。

先輩にウォークマンの話をしたら笑われたのを今でもよく覚えている。「え、ウォークマン使ってるの?」って。え、逆にウォークマンじゃないんですか?何で聴いてるんですか?って聴いたら「iphoneだよ」って言われた。

なるほど、となった。たしかに今、電車に乗っていてもウォークマンで聴いている人少ないなあとしみじみと感じた。

 

初めてウォークマンを買ってもらったのが小学校5年生の時、友達が持っていて親に誕生日プレゼントで欲しい!といい買ってもらった。

私がねだったのは、友達が持っていたipodだ。しかし手元に来たのはウォークマン

というか多分ウォークマンだったと思う。すごくワクワクした。音楽を持って歩ける、田舎町の少女だった私はずっと聴いていた。

そのあとは このスピーカーがついたタイプを買ってもらった。このスピーカーは今でも現役で使用しており充電はここでしているしこのまま音楽を聴くことができる。

www.sony.jp

高校生の時に必死でテスト勉強している時もaikoの曲をこれで聴いていたし、スピッツも聴いていた。ウォークマンがあったおかげで、好きな曲がいつも近くにいた。

電車通学だったからウォークマンが手放せなかった。私の人生のそばにはウォークマンがいた。

社会人になるまではずっとこれを使っていた。しかし1曲聴くたびに2つ減る電池。

命滅ぼしすぎだろ…となり新しいシリーズのものを買った。

www.sony.jp

社会人で初めてもらったボーナスで親にプレゼントを買った、そのときに一緒に買った思い出のウォークマンだ。

スマートフォンみたいなタイプのものも一緒に出ていたが、使い慣れているこのタイプを購入した。

というかこれももう3年前の商品なの…びっくりした。

いつもありがとうウォークマン。私の人生の中ではなくてはならない商品だ。

これからもいっしょに頑張っていこうね。私は、ウォークマンが大好きだよ。

いつもそばに音楽があったから、ここまで生きてこれたのかもしれない。大げさかもしれないけど。

 

これからもウォークマン、作り続けて欲しいなあ。